時間を大切に

みなさん、お元気様です!

金曜日担当の横田です!

 

時間を守る。

 

イコール約束を守る事ですよね。

 

相手がいるか、自分自身とか。

 

時間は刻々と、過ぎています。

 

ビジネスにとって時間を守るとは、1番大切な事です。

 

決められた事を決められたようにやる。

 

簡単そうな事ですが、意外とちょっとした守れない事があるのではないでしょうか?

 

ミーティング開始が少し遅れる

 

患者さんが出たいという時間を1分過ぎる

 

時計が鳴り終わっても始められない

 

この少しがまぁ良いかを作ります。

 

まぁ良いかが続くとそこにダラけが出来てしまいます。

 

ハインリッヒの法則、1:29:300。

一つの大きな事故の前に29の軽微なミスがあり、その後ろにはさらに300もの小さいミスや問題がある。

 

小さな事から気をつけていこう。

作法や院のルールは守られていますでしょうか?

 

キッチリやる人間が結果を作ります!