理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

 

『自己効力感を高める』

 

各院でも決めていったマインドマップ
江戸川橋院は、「チームワーク」「場づくり」「成果・結果」「成長」「可能思考」という五本柱で最強の組織というものを決めていました。

それを基にコミュニケーションエナジーの研修を2年間。

振り返ってみると、出来て来ているね。という事が多くあります。
如何に日常で、自己効力感を高めるか。
その自己効力感がチーム効力感となりフローが起こる。

 

先日の大山院のプレオープンでも、間違いなくフローが起こっていましたよね。

万全の準備をしてくれていた丸谷院長をはじめ、芳賀総監督。プレオープンの為に新患マニュアルを基に準備してくれていた各スタッフ。そんな一人一人の自己効力感がもたらしたオベロン旋風でしたね。

 

皆さんは、どんな自己効力感を日々感じて、気づいているでしょうか?

 

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜