真因

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


先日ランチミーティングでも話に出てきた、「Why」というフレーズが一番印象に残りました。


なぜ?という事は皆さんは意識して患者さんに聞いていると思います。


色々と深掘りをしていくと真因までたどり着くと思います。


この情報を知っているか知っていないかによって治療内容、ペース、ステップが変わってくると思います。


もっと言えば、患者さんの人生も変わってしまうと思います。


代表も言っていましたが、良い治療家に出会えれば、患者さんも素晴らしい人生が送れる。


私達がどのくらい患者さんに関われるかのポイントが真因になるのかなと思いました。