コミュニケーション

 

更新するのが遅くなりすいません!


十条の理念ブログ担当の村松です。


今回のテーマはコミュニケーションです。


皆さんはどんなコミュニケーションをとっていますか?


患者さんと楽しい話をするのもいいですが、患者さんのことを知るコミュニケーションはとれていますか?


今十条院ではコミュニケーションの量を増やそうと取り組んでいます。


今まで聞けなかった事や知らなかった事が沢山ありました。


患者さんのことを深く知ることで、もっとこうしてあげたいとかもっとこうしたいが出てくると思います。


より質の高いコミュニケーションをみんなでとって、患者さんのことをみんなで知り、共有できたら最高ですよね!


なので、今はコミュニケーションの量を増やし、患者さんの情報を沢山きいて治療につなげています!