深掘り

 

 


月曜担当の佐藤です


赤羽では患者さんへの何故の深掘りを
より意識を持って聞くようにしています

 

千葉先生はそれに対して
積極的に取り組んでくれています

患者さんの困っていることや
何故そのペースなのか
ステップは?


全てを聞かなくても1つずつ

10分で聞けることはたくさんあります

 

カルテに深掘りふせんが貼ってあるのを見つけると
聞いて下さいね!と周りのスタッフへも
深掘りを促しています


深掘りすると患者さんの新たな一面が発見でき
関わりも深くなったと言っていました

 


積極的に今ある課題取り組む姿勢

患者さんの何故を知ろうと関わっていく姿勢から
患者さんを良くしたい
という気持ちが伝わってきました

 

知ろうとしてくれる人に
治療してもらいたいですよね

 

そんな積極的な関わりをしていきましょう