仕事の姿勢

 

今日は森が担当させていただきます。

 

 

やらなければならない事

 

やりたい事

 

やるべき事

 

どれが一番健全な仕事の姿勢か

私は初めやるべき事をしっかりすれば患者さんは来るので、やるべき事だと思いました。

 

仕事への責任、患者さんへの責任。

 

やるべき事をやる。そう思っていました。

 

しかし岡村先生は健全な姿勢で仕事を自分化してやりたいことにする。

なるほど…

プライベートの事なら

 

映画に行きたい

 

映画にいかなければならない

 

映画に行くべきだ

 

映画に行きたい。となりますよね。

 

仕事に置き換えると、

例えば

 

VM10分したい。

 

VM10分しなければならない。

 

VM10分するべきだ。

 

仕事としてしっくり来てしまうのは、~しなければならないだったり、~するべきだ。

 

になってしまいますね。

 

それだとやらされ感がでている様に感じて、能動的に取りに行く姿勢を感じません。

 

意味価値を理解して、VM10分したい!と考え行うと、行動が変わるはずです。


仕事を自分化して、やりたい事とすると行動が全てポジティブになり変わってきます。

学ばされました。