規律

皆さん、こんにちは!

金曜日担当の横田です。

寒くなりましたね!体調は大丈夫でしょうか?これから本格的な冬になります。体調に気をつけて元気に行きましょう。

 

さて、今日は規律、作法のお話です。

院内の決め事や、ルール、作法を守らなければいけない。

やるべき事です。

しかし、足枷になっている方もいるのではないでしょうか?

交通ルールを例にとってみても、みんなが守るから安全で安心して道路を走ることが出来ます。無視して、走っている人が多いと車に乗ることが怖くなります。

ルールは、足枷ではなく、上手くみんなが安心して快適に過ごせるようにするものです。

みんながルールを守れば、スムーズに現場が動きます。そして、作法を徹底することにより、患者さんの笑顔にもつながります。

ルールを守らない人は、結果自分も周りも大切に出来ていません。規律をもう一度みんなで考えて行きましょう。