大掃除

 

 

 

月曜担当の佐藤です

 

昨日は赤羽院大掃除でした


今回お掃除隊長を
務めさせてもらいました

チームワークを発揮し
無事時間通りに終わらせることが
できたことが良かったなと思います

 

事前準備として
できるところはやっておく
はもちろん


当日はミーティングから始まり
何が残っているか全体をみて
一人一人分担を決めて
何時にどの辺まで終わらせるか
終わったら何をするかを決める


全体像が見えるから
みんなが何をするかが分かり
一人一人の役割も
見えてくるんだと思いました

 

今年1年使った院に感謝しながら
綺麗にすることができました

いろんな気付きをもらった
良い大掃除だったと思います


良い1年だったと言えるように
残りの12月も頑張っていきましょう!