理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

 

『意図、目的を持つ』


コミュニケーションの中で意識すると話の着地点が明確になりやすい。

その質問は、何の為に聞いているのか?
この話のゴールは、どこなのか?


明確になっていないとコミュニケーション自体がストレスになる事もあるのではないでしょうか?

患者さんに対するコミュニケーションもそうですね?


なぜ?どうして?
が何の為に聞いているのか、相手にもわかりやすいと、どんどん情報を提供してくれます。

 

意図目的を持ってコミュニケーションをとる事が大切ですね。

 

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜