理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

 

『長所と短所』

 

皆さんの長所、短所は何ですか?

 

例えば、「頑固」という短所があるとします。
この頑固な自分が突き抜けるほどプラスに作用したらどうなるか?

「何があろうとも揺るがない信念と情熱で自身と組織のあり方を突き通す。」
ともなりますよね。

 

逆に「傾聴力がある」という長所があるとします。
この傾聴力がある自分が突き抜けるほどマイナスに作用したらどうなるか?

「人の顔色ばかり伺い、間違いも指摘できなく、内なる声を発信できなく不健全になる。」

ともなりますよね。

 

事実は一つ、解釈は無限なわけです。

やるからには、自身の長所をとことん突き抜けるほど伸ばす事が大切なのですね。

 

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜