理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

 

『患者さんの困っている事』

 

今の症状や状態で患者さんが困っている事を聞く事があると思います。

 

なぜ困っているのか?
どんなところで困っているか?
困ってでもやらなければいけない事なのか?

 

など多くの深掘りをする事で患者さんの本当の想いを聞けることがあると思います。

現状分析を丁寧にするから、そんな中でも頑張っている。尊敬できる患者さんと出会えるのだと思います。
そして、そんな患者さんをリフレーミングし、前向きな気持ちを生み出す。

 

それが生命力の活性化なんですね。

 

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜