興味関心

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


青木先生のブログでもありましたが、マインドブックに載せる理念体験談を青木先生が深掘りしてくれました。


いつも深掘りする方が多いですが、今回はされる方の体験が出来ました。


その時自分はどう思ったのか?

どう関わったのか?

どんな影響を与えたのか?

 

色々深掘りされて自分がこういう思いでやっていたんだ!と再確認出来ました。


ただなんとなく関わるよりも、その人の背景や想いを知った上で関わる方が気持ちも入ります。


知らないは怖いし寂しい感じがします。


純粋にその人に興味関心があれば自然と聞くと思います。


そんな雰囲気、場づくりを自ら創っていきます。