目的意識

みなさん、こんにちは!

金曜日担当の横田です。

 

今日は節分ですね!寒い日は続きますが、改めて春のスタートです。家に帰ったら息子達は寝てるので、そっと豆まきしようと思います!

 

意図を明確にする。

今やっていることは、なんらかの目的によってやっています。目的が明確になるから行動し続けていく事が出来ます。

作法は、どんな目的があるでしょうか?

会社のルールだからだけではありませんよね。

作法は、患者さんに喜びを作る手段です。

患者さんの、ふじ見にすずらんに来てよかったを作り出せるツールです。

喜んでもらう、たくさんの笑顔が溢れる、元気になって頂ける。その為に高いレベルでやっていく事が大切になります。

今の取り組みも、なぜその取り組みをするのか?全員で考えて行きましょう。

患者さんを明るく元気に爽やかにしていく為に!宜しくお願いします!