学ぶは楽しい

こんにちは今日は十条の穂積が担当させていただきます。
知っている方もいると思いますが、先月から介護の初任者研修取得の為資格の学校に通い始めました。

通学は週2回。
まだまだドキドキしながら、先生の話を聞きながらテキスト線引いたりノートに書き写したり。
頑張っています。
十条院は年配の患者さんも多く、学んだことをすぐ活かせる場です。
基本的な事ですが、声を大きく出したり、相手のペースに合わせて動いたり。こういう相手を思った行動が大切だと教わりました。

院での経験が勉強に役に立つし、介護の勉強が院で役に立っています。
自立した生活を目指すのが目的です。
患者さをも同じです。WANTS STEPをきめたくさんの喜びをつくていきましょう