今月の徳目朝礼

こんにちは、岡村です。

 

今月の徳目朝礼のテーマが「可能思考」ですね。

オベロンでも何人かのメンバーはSAやSCの研修を通して可能思考について学んでいます。

 

 

可能思考が生み出すものの1つに、チャレンジ精神があると思います。

赤羽院でも今月はどんなチャレンジがあるか?を朝礼の時に聞くようにしています。

 

私はチャレンジする事が、仕事に対する自分自身の意味価値を高める行動だと思っています。

 

これをやったから、こうなった!

それが作れたら、自分自身の成長実感に繋がるからです。

成長の実感が、仕事をより楽しくする一番の要素だと思います。

だからこそ、「明るく元気で爽やか」な自分でいられるからです。

 

ブログを読んでくれた皆さん、今月のチャレンジ項目1つ作ってみませんか?

私の今月のチャレンジ項目は、森先生がとっている新患再診さんに会話で関わりを取りに行く。です!