ありがとう!

 

こんばんは!

日曜日担当の晶護です!!

 

毎週やっているありがとうミーティング!
とても素敵だと思います。

 

こんな文章を見つけました


『当たり前』と思っている人は、人の悪いところに目がいきます。
『ありがとう』と思っている人は、人のいいところに目がいきます。

 

人を変えようとする人は、人の悪いところに目がいきます。
自分が変わろうとする人は、人のいいところに目がいきます。


トラブルで喧嘩になってしまう人は、人の悪いところに目がいきます。
トラブルで話し合いができる人は、人のいいところに目がいきます。

 

 

外敵から身を守るために、人は相手の悪いところを見る目を先天的にもっているそうです

ですが人の良いところ見る目は後天的に養うそうです。

 


私もどんどん人の良いところを見る目を養って行きたい!
そして自分をどんどん変えていきたい!
と思いました。