チーム

こんにちは!




金曜日の担当は村松です。




今回のテーマはチームです。




各院には、院の目標があると思います。




それはみんなで同じ目標を共有して、取り組むからこそ達成されるものです。




そんな中でチームとしての関わりが大切になってくると思います。




皆さんはどんなチームの関わりをしていますか?




言いたいことや聞きたいことをできていますか?




こういう事いったら相手が傷つくのではないだろか。やる気をなくしてしまうのではないだろうか。という気持ちから遠慮してませんか?




こんなこと聞いたらおかしいと思われるのではないかという気持ちから聞かなかったりしてませんか?




そういうことがおきているチームで結果、成果を作ることができるのでしょうか?




皆んながどんな仕事を、しているか把握してますか?




皆んながやっている事がわからないで、フォローはできません。




お互いに言いたい事や聞きたいことをきける。お互いがフォローし合えるそんなチームだからこそ、結果、成果をつかむ事ができると思います。




そんな関わり合いをもっと増やしていくと、チームとしてもっと成長すると感じます。




どんどん仲間に関わっていきましょう!