プラスの解釈

こんにちは!



金曜日の担当は村松です。



今回のテーマはプラスの解釈です。



皆さんはマイナスな出来事、自分にとって不都合なこと、自分の目の前に問題や障害が起こった時、どんな解釈をしますか?



また嫌なこと言われたよ、こんなことやりたくないよ、なんでこんな事しないといけないんだよとか思ったりしたことありませんか?



そんな時にそれをプラスに解釈したとするならば、自分にとってどんなプラス出来事になるでしょうか?



人間のすごいところはここにあると思います。



どんなにマイナスな出来事が起きてもそれをプラスに解釈することで、プラスに変えることができるのです。



全ては自分の成長の為にあることです。



それをマイナスに捉えるか、プラスに捉えるかによってその人の成長は違います。



物事をプラスに解釈し、プラスに捉えることこそが成長の近道だと私は思います。