おかげさまで、最近利用者さんの数が増えて賑やかな毎日が続いています。

利用者様が増え、スタッフ同士の声がけも増えスキップ内の活気も上がり盛り上がって来ています。
しかしこの頃利用者さんに、「忙しそうだね」「大変そうだね」と声をかけられることが増えた気がします。

自分の中では利用者さんに笑顔になって過ごして頂きたい、という気持ちがあるにも関わらず
利用者さんに物療をスムーズに入ってもらいたいという気持ちが優先し、慌ててしまい


今まで大切にしてきた
利用者さんの笑顔
利用者さんの自分らしさを大切にしていた気持ちを置き去りにし、心を亡くしてしまっていたのかもしれません!

 

物療の移動時の声がけ、物療をお待ちいた頂いてる利用者さんへの声がけ。

話すスピードを利用者に合わせる
目を見て話す

 

忙しい時こそ、慌てず自分も一緒にスキップで楽しんでいきたいと思います。