石の上にも

お元気様です!

 

火曜日担当の丸谷です!!!

 


昔、父から言われた言葉があります。

 


石の上にも3年。
3年と言うけれど、3年を1年で習得する努力を怠ってはいけない。

 


松下幸之助の言葉だそうです。

 

1日24時間 365日というのは平等に与えられた時間。

 

その貴重な時間をどのように価値ある時間にするかは自分次第。

 


学びある時間にするか、成長ある時間にするか、だらだら過ごすか。

 

それは自分次第ですべてが変わると思います。

 


せっかくなら意味、価値ある時間にしたほうがいいじゃない!

 

と丸谷は思います。

 

一日、一分、一秒が与えられた貴重な時間。

 


その時間を最大限に活用して、みなさんはどのような姿になりたいですか?