長所

お元気様です!

 

火曜日担当の丸谷です!!

 

 

 

とある素晴らしい勉強会で「自分の長所を挙げる」という項目がありました。

 

自分が自分に長所を挙げるということは普段はなかなかしません。

 

あーもっとこうした方がよかったなーとか、なんでこうしなかったんだろうと後になって反省することも多い。

 

それでも自分の長所と向き合うことで、そうだ私ってこんなこともできるんだ、持ってるんだという気持ちになります。

 

日常での自分の思考や行動に向き合う時間にもなりました。

 

 

自己と向き合う。

 

自分が自分の一番の応援者になる。

 

 

改めてこの大切さに気づくことができました。

 

自分のことは自分自身が一番近くで見て聴いてますからね♪

 

 

是非皆さんも自分の長所を挙げてみてください♪