大切な時間。

日曜日担当の晶護です
更新遅くなり申し訳ありません


先日イタリアンレストランピザを注文した際
「一枚一枚焼いているので30分ぐらいお時間を頂きますがよろしいですか」

と言われ待っていました。

ピザを待ってる30分間に2回ほどお店のスタッフが声をかけてくれ、「今具をのせたところですよ」 「今焼き始めました」
今の状況を伝えてくれました。

 

注文の時に時間がかると伝えたから良いではなく
こまめに進捗状況を伝えてくれました。

大切な時間をお待たせして申し訳ないという気持ちも伝わったり。
頭で作ってる状況が想像できとてもワクワクするし、待ってる間の話題にもなりました。


スキップでも物療に限りがあるのでどうしてもお待たせしてしまいます。
でもやっぱり残り何分くらいと伝えてもらえたり、声をかけてもらうと、待たされてる間が無くなると感じました。


利用者さん、患者さんの大切な時間を頂いている事忘れず行動します!