自分が源

こんばんは!澤が担当します。

 

今月の理念と経営の設問に何事もyesからはじめようがあります。

 

人生つまらなくするのは自分

人生を楽しくするのも自分である

 

自分の機嫌は自分でとるですね。

 

何かを始める時

初めて私達の院に来る時

 

初めてはワクワクと同じ位不安もあると思います。

 

そんな思いで来てくれた患者さんにどれだけ不安からワクワクに変えていく事が出来るか、

患者さんにも自分自身の考えや行動をきちんと理解してもらい私達に出来る事を最大限に出す!

 

そうしたお互いの思いをきちんと伝え合うコミュニケーションを大切にしていく事で心の持ちかたもまた変わっていくのかなと思いました。

 

すぐに変わらなくても意識していく事を忘れず楽しめるようにしていきたいですね。