前向きさ

こんにちは!

今日は澤が担当します!

 

この間、前から来てくれている男性の患者さんが電気をしている時にお話をしていました。

 

その方とじっくり話したのは初めてで、10分しかないが、少しでも患者さんの事が知れた事、笑って話してくれた事が嬉しかったのと相手の事を知る、知っていくのがやっぱり大切だなーと思えた10分でした。

 

電気が終わり、患者さんから

もう終わりかー、澤さんとこうして話したの初めてだったから楽しかったと言って頂き

私自身の事を知って貰えたのも嬉しかったのと、コミュニケーション苦手ばかり目がいってた自分でしたが、どんどん自分の事を知ってもらおうと勇気ももらえました!

 

患者さんへ前向きな気持ちを頂いた分

私からも前向きを発信していきたいです!