感謝

こんにちは!



金曜日担当の村松です。



テーマは感謝です。



赤羽院で働き始めて1ヶ月がたちました。



患者さんの名前や顔も覚えてきて、だんだんと馴染んできたように感じています。



最近ラッシュの時に自分の悪いところはよく出るなと感じています。



忙しいくて、目の前の患者さんに目がいってなかったり、周りや次に自分がどう動くかに気がいってしまってます。



そんな時に、患者さんがきてくれている事に感謝することは大切だと思いました。



きてくれてる事が当たり前になると、早くしないととか、待ってる患者さんに気がいってしまい目の前の患者さんを大切にできなくなっています。



きてくれてる事は当たり前ではないのだということを自分に言い聞かせることが大切なんだと思いました。