目的の共有、共通言語を増やせ!

こんばんは、岡村です!

 

昨日、私はskypeミーティングでお昼の院のミーティングに遅れてしまったのですが。

森先生が、リードしてミーティングを進めてくれていました。

 

その中で、マインドブックに書いてある言葉を、みんながどういう認識で理解しているのか、確認と共有をしてくれていました。

 

マインドブックに書いてある理念は、私たちの仕事の目的です。

 

そこに向かっているからこそ、正しい仕事の理解と、自身の仕事に対する意味価値を高めることができます。

 

あれやろう!これやろう!をみんなでやるには、なんで?が大切です。

 

それがことを成す目的だからです。

 

目的なしでは人の心は動きません。

 

だからこそ、目的の確認。

 

私たちは何者か?の答えを出さなくてはなりません。

 

それをみんなで共有してくれた森先生をはじめ、チームのみんなが素晴らしかった!

 

目的はいつだって明確でなくてはならない。

そして、常に高みを目指すべきことだ。

 

そう学ばせていただきました!