地域の活性化

お元気様です!

 

火曜日担当の丸谷です!!

 

 

 

昨日の八島先生のブログとかぶってしまいますが…

 

日曜日に大山でもお神輿がありました!

 

舟山先生、せりな先生と3人で参加してまいりました!

 

大山でのお神輿はオープン以来初。

 

地域に貢献したい!

 

さらに地域を活性化したい!

 

という想いで参加させていだきました。

 

当日、お神輿が開催されるまで町内会の方々の準備や当日の進行等、当日の担ぎ手の方々など様々な大山を想う気持ちがあったからこそ迎えられたと思います。

 

様々な方々の想いに出逢うことができました。

 

 

月曜日から診療が始まり、お神輿の話を患者さんとすると、来年は一緒に担ごうかなと仰る方もいました。

 

すずらんが発信で地域の方々と地域を更に盛り上げる行事にしたいと強く思いました!