夢・希望創造院

お元気様です!

 

火曜日担当の丸谷です!

 

 

今日の昼休みに舟山先生と語らいをしました。

 

お互いの夢や目標について。

 

舟山先生の夢や目標を聴き、私の夢や目標も聴いてもらいました。

 

とっても楽しい時間だった!

 

ギャップはあるけれど、ギャップは埋めるためにある!

 

埋められるからそこをギャップとして認識できる!

 

ギャップを知っているからこそ、それ以上を目指せる!

 

必ず達成できるから目標として思い描くことができる!

 

 

舟山先生の話も聴かせてもらって、たくさんのイメージを沸かせてもらうことができました。

 

イメージを豊かにして、それなら「今」をどう生きるか。

 

緊急ではないが、重要なことに優先順位をつけていかに行動するかが大切だと改めて感じました。

 

夢や目標を語らうことってこんなに楽しいんだ!と改めて感じました。

 

それらを語り合える仲間がいることに、共に歩める仲間がいることに、共に成長できる仲間がいることにすごく幸せを感じました。

 

 

大山院はオープン前から「患者さん・スタッフの夢・希望創造院」を方針としてます。

 

スタッフ一人一人の夢や目標に出逢い、必ず達成する院にしていきます!