毎日、ぶっ込まれてます。

こんばんは、岡村です!

 

各院の受付さんが集まって五つ星委員会をしてくれています。

 

院の中で、職場がもっと良くなるように私も一緒に考えたりするのですが。

 

その中に、受付ぶっ込みがあります。

 

ネーミングは赤羽院ではそう呼んでいるのですが。患者さんの来院動機や主訴について話し合っていくあれです!

 

最近、そのぶっ込みがとても鋭くなっています。

 

赤羽院だと、結構ウォンツを聞いていくことに苦手意識を持っていて中々聞けない、踏み込めない。とっても多いんです。

 

ぶっ込みの中で、ウォンツ自体が聞けていなくても、何かヒントになることはないか?この前はこんな話をしてくれた。など。

文字どうりの、ぶっ込みがあったり、ヒントやアドバイスをくれる援助が盛んに行われています。

 

出来ない、苦手。と思っている術者に、何とかやってみよう!と思わせてくれるとてつもないぶっ込みばかりです!

 

患者さんの事を知りたい!って思わせてくれる、二人の受付さんに感謝しています。