大切なもの

こんばんは八島です。

患者さんとの会話の中で大切なものに触れた瞬間はありませんか?

ある患者さんとの会話でサーフィンに似た競技を続けている方がいました。

以前に「なんでこんなになるまで続けているのですか?」という質問をしました。

その患者さんは「楽しいから!」

そこで自分がどんな目標があるんですか?

その患者さんは「いずれ沖縄で仕事をしながらその競技をやりたいんです」と答え、その患者さんがその競技を通して沖縄に住む事を大切にしているのだなと思いました。

どんな事にも行う理由がある。

そんな目的が明確になった時の話でした。


治療はあくまでも目標。

その先にそれぞれの目的がある。

その目的に触れた時我々治療家の魂が燃える時だと思います!

明日からそんな患者さんの潜在意識を共有していきましょう!