声かけの質

こんにちは。

金曜日担当の多田です。

 

今週は江戸川橋に3年ぶりに穂積さんがヘルプに来てくれました。

 

 

患者さん一人一人に声かけをして笑顔と安心感を作っていました。

 

そのひとつひとつの声かけがどんな事でも前向きさがある声かけで素晴らしいと思いました。

 

声かけだけで患者さんを元気にしちゃう声かけを全員が出来たら素晴らしい院になると強く感じました。

 

今週はそんな穂積さんにたくさんの学びがあり、江戸川橋で自分たちでも出来ることを共有していきました。

 

患者さんが院に入ってきた時の声かけ

 

THや鍼をしている患者さんへの声かけ

 

治療を終えた患者さんへの声かけ

 

お見送りの患者さんの声かけ

 

 

声かけのチャンスはたくさんあります!

 

意識して行動してみましょう!