笑顔

日曜日担当のスキップの晶護です。

 

うまく歩行が取れなかった利用者さん、最近は手引きなら問題なく歩けるまでになりました。

うまく歩けなかったときは
怖い!やりたくない!とおっしゃったり
スキップに来るのも嫌そうでした。

歩けるようになってからは、ネガディブな声がへったり
スキップの中で、仲良しなお友達ができ、来るのも楽しそうに見受けられるようになりました。


痛み、体の不自由のストレス、その中の一部から解放されると心境も変化し、さらに笑顔を毎日見ることができ
私はうれしい気持ちになりました。

スキップのテーマ
「わたしらい、あなたらしい笑顔」
のために頑張っていこうと、さらに感じました。