新たなニーズの開拓
こんにちは。
金曜日担当の多田です。
今週は川目先生がファイテンの化粧品の
ポップを作ってくれました。
そのポップはパソコンで作るのではなく、
手書きで作ったものでした。
お会計の際に、女性の患者さんにお渡ししていきました。
そんな中、患者さんから
「わたし、肌荒れがすごい気になるのよね」
と今まで誰も気づかなかった患者さんの
困り事が聞けました。
患者さんの中には、接骨院に来る目的の中に
スキンケアは無いかもしれません。
しかし、そこにニーズがあるなら
患者さん目線になり、
商品をプレゼンしていくことが大事だと
気付かされました。
患者さんの困り事を
普段どれだけ聞けているのか?
改めて考えさせられました。
そんな気づきのキッカケを作ってくれた
川目先生が今週のありがとうです!