新たなニーズの開拓

こんにちは。

 

金曜日担当の多田です。

 

 

今週は川目先生がファイテンの化粧品の

 

ポップを作ってくれました。

 

そのポップはパソコンで作るのではなく、

 

手書きで作ったものでした。

 

お会計の際に、女性の患者さんにお渡ししていきました。

 

そんな中、患者さんから

 

「わたし、肌荒れがすごい気になるのよね」

 

と今まで誰も気づかなかった患者さんの

 

困り事が聞けました。

 

患者さんの中には、接骨院に来る目的の中に

 

スキンケアは無いかもしれません。

 

しかし、そこにニーズがあるなら

 

患者さん目線になり、

 

商品をプレゼンしていくことが大事だと

 

気付かされました。

 

患者さんの困り事を

 

普段どれだけ聞けているのか?

 

改めて考えさせられました。

 

そんな気づきのキッカケを作ってくれた

 

川目先生が今週のありがとうです!