土曜日担当、柴田です。

青木先生が視野を広く全体を見てくれています。


メディセルを続けてやっている患者さんに、前回、不満そうだった様子を見ていて、メディセルの満足度を確認して、患者さんが「表面しかやられている感じがしなくて、お金払って回数券も買ってやってるけど、大丈夫かな?」と不安に感じている事を聞きいてくれました。そして、その不安が術者によって、やられた感覚が違う事にもあることを聞きとってくれて、穂積さんと練習会をして、技術の統一をはかってくれました。

誰が治療に入っても同じように満足をつくれると、院内コントロールの面でも必要以上に待たせなくてすみ、忙しい患者さんにも少しだけ時間を作ってもらえれば対応できるようになるというところまで考えていました。

そんな、患者さんの反応を敏感にキャッチして、すぐに対応してチームみんなで患者さんの喜びを作れるように行動してくれた青木先生が今週のありがとう大賞です。