八島という男。

こんばんは、岡村です!

 

澤さんに、声掛けについてのこだわりを書いてくださいと!と言われていましたが。

私は、この男のことを書かずにはいられないのです。

 

先週の月曜日、成人の日。

八島という男は、休みにも関わらず。私の「赤羽院に一度でいいから見に来てくれ!」の声に応えてくれました。

 

それも朝の7:30から一緒に勉強しました。

 

声掛けや、場作りに関して見て欲しかったので呼んだのですが。

 

彼の、学ぶ姿勢、吸収しようというスタイル。

鑑だと思います。

学んで学んで自己成長、それが学習。我以外皆我師。を一番体現している院長ではないだろうか。

 

私が八島先生に見習わなくては。と思うところは、素直さにあります。

 

私の場合、他人からの評価や数字での評価に身を埋め、そこに優越感を抱いたり、満足感を得るような悪癖があります。

 

しかし、八島先生は泥臭く、分からないことは教えて欲しい、自分も出来るようになりたい。関わるといつも、そんな想いが伝わってくるのです。

 

それは素直さから湧き上がるものだと思います。

 

そして、もっとも素晴らしいのは、行動力です。

 

今回も、赤羽院まで足を運んでくれました。

 

私は、八島先生を本当に凄い男だと思います。

 

想いは行動になるのです。

 

そして、行動こそ真実なのです。