駒込院

遅くなりました!月曜の八島です!


駒込院に移動して半月経ち患者さんとも徐々に打ち解けてきた林先生。

京都から越してきたご高齢の患者さんが「東京はどこに行っていいか分からないし友達もいないしなぁ」と言っていたのを聞き。

その患者さんが治療を終わり帰るときに常連の患者さんへ「何処か東京で面白いとこありませんか?」とその方を紹介しながら言っていました。

その後その患者さんと常連の患者さんが話し込んで談笑してました。

1人で京都から東京に来て友達も行くところもない患者さんへ話せる人が増えその方が笑顔になればという気持ちからの行動だった。

そんな想いの詰まった行動を素直にしてくれた林先生が今週のありがとうです。