解釈は無限に!

こんにちは。

金曜日担当の多田です。

 

今週は月曜日大雪が降りました。

 

そんな中八木先生が率先して

 

外に出て雪掻きをしてくれました。

 

 

自分はふと八木先生に

 

今日は来れない人が多いから

 

平均来患が落ちてしまいますね。

 

と言ってしまいました。

 

すると八木先生は

 

ふじみをアピールできるチャンスじゃん!

 

と言いました。

 

それは雪が降り、道路は雪が積もり

 

歩行者の方が困ります。

 

そんな時こそ、自分の出番と思い

 

すぐに外に出て雪掻きを頭に雪を

 

溜めながら一生懸命やってくれました。

 

すると商店街の方から

 

雪掻きありがとうと

 

たい焼きを頂きました。

 

それを見て単純に凄いと思いました。

 

八木先生は当たり前のことしただけと

 

言っていました。

 

また今日来てくれた患者さんに

 

最大限の感謝の気持ちを持って

 

関わっていこう!

 

と発信してくれました。

 

環境や状況に流されずむしろそれを

 

利用して前向きに捉え、行動していました。

 

 

そんな行動をしてくれた八木先生に今週の

 

ありがとうです!!