お元気様です!

 

火曜日担当の丸谷です!

 

 

 

先週は久々の積雪がありましたね!

 

皆さんも雪かきをしたのではないでしょうか!

 

 

大山院でも雪かきをしました!

 

朝の通勤、通学の方々の足元が少しでも安全なようにと月曜日から雪かきをしました。


翌朝院へ来ると雪が降り積もっている院前。


オープン前に院前の雪かきを済ませたのですが、違和感を感じました。


これは自分たちだけのことしか考えていないのでは?


そう感じ、院の前だけでなく、通りの雪かきをスタッフで手分けして行いました。


道をつくることで板橋区民の方々からありがとうの言葉をたくさんいただいたり、こちらも行ってらっしゃいの声掛けができたり、他の雪かきをされてる板橋区民の方々とお話をしたりと、普段関わりのない方々との交流のチャンスになりました!

 

四季豊かな日本で、季節ごとの変化によって繋げてくれる関係性がもてることに有り難く思います。

 

板橋区をもっともっともっと元気にします!