生命力の活性化!

こんにちは。

金曜日担当の多田です!

 

 

今週のありがとうは八木先生です!

 

昔から通って頂いている患者さんの旦那さんが

 

骨折して、入院を50日間していて退院して

 

ふじみに一緒に来て紹介してくれました。

 

初診で来た時は

 

歩くこともままならず、

 

奥さんに介助をしてもらいながら

 

来院されました。

 

また表情も全く変わらず

 

笑顔もありませんでした。

 

しかし、ふじみに通い始めて、

 

少しずつ症状が改善、そして笑ってくれる

 

ようになってきました。

 

奥さんに旦那さんのことを聞いたとき

 

退院した時、ケアマネさんがきて

 

色々紹介して頂いたが、

 

ずっとお世話になっている八木先生にふじみに

 

診てもらいたい。

 

だから全部断ってここに連れてきたと

 

仰っていました。

 

最近では旦那さんが院に来るのが

 

楽しみになっているとも言っていました。

 

そして

「八木先生は本当に大事に思ってくれてるのが伝わるから大好きなんや」

 

奥さんが言っていました。

 

常日頃から八木先生が患者さんに対しての

 

関わりがあるからこそだと思いました。

 

 

今では旦那さんは1人で介助もなく

 

歩くことができ、

 

笑顔で会話をしてくれます。

 

 

患者さんを1番に考え、行動してくれた

 

 

八木先生に今週のありがとうです。