上質世界

こんにちは。

金曜日担当の多田です。

 

 

今週はわたくし多田がありがとうです!

 

 

6月に旦那さんを亡くし、そこから夜も寝れず、ご飯も食べれずある日突然倒れてしまい入院し、そして現在は元気を少しずつ取り戻し江戸川橋院に通ってくれている患者さんがいます。

 

 

最近は明るくてみんなに感謝力の高い患者さん。

 

その患者さんを僕も大好きな存在になっていました。

 

そんなある日突然飼っていたネコちゃんが脱走してしまい帰ってこない。という事件が起こりました。

 

自分は心の底から心配になりました。

 

それは旦那さんを亡くし、唯一の心の支えが

 

ネコちゃんだと思ったからです。

 

もしこれでネコちゃんが見つからなかったら

 

どうしよう。。。

 

そう考えれば考えるほど自分も不安になりました。

 

脱走した日も電話をし、次の日も電話して

 

連絡を取りましたが、

 

ネコちゃんは発見出来ず、、、

 

 

案の定その患者さんはご飯も食べず、睡眠も取っていませんでした。

 

脱走してから2日後の朝

 

院に電話が入り

 

見つかりました!!

 

連絡がありました。

 

自分も本当に嬉しかったです。

 

その日その患者さんが来院し

 

本当にありがとうと

自分に家で飼っているネコにあげてと

 

猫じゃらしを持ってきてくれました。

 

 

患者さんとの関わりで

 

患者さんを好きになり

 

患者さんを自分の上質世界に入り

 

患者さんの大切にしていることを

 

患者さん以上に大切にしてくれていた

 

わたくし多田が今週のありがとうです。