ありがとう

お疲れ様です!金曜日は横田が担当させていただきます。

今年もあとわずかになりました。スタッフの皆さんはどんな年末年始の予定がありますか?

実家に帰る人、旅行に行く人、友達と遊びに行く約束をしている人、楽しい予定がたくさんあると思います。みんな無事に楽しい休みを過ごしてねー!!

患者さんの予定もみんな良く把握してくれていると思いますが、一緒ですよね!

皆さん、無事に楽しく休みを過ごして下さいねー!

この年末年始を元気に楽しんでもらう手伝いをわたしたちが全員でやって行きましょう!笑顔で来年も会いたいですよね!

さて、話は変わりますが、1日に何回患者さんから、もしくはスタッフからありがとうと言われるでしょうか?

ありがとうと言うと、自分も気持ちが温かくなります。自分はどれだけありがとうと言っているでしょうか?

感謝のある人は、自分からありがとうをたくさん生み出します。ありがとうを貰っても、さらにありがとうが生まれます。

ありがとうが飛び交う院内は明るくなります。明るいところに人は集まります。

今日の来てくれた患者さんを笑顔で帰す!!ありがとうが連鎖していきます。

そんなオベロンにして行きましょう。

今年の自分の担当の理念ブログは今日がラストです。来年はさらに飛躍したオベロンにして行きましょう!ありがとうございます!