2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2周年!

お元気様です♪ 火曜日担当の丸谷です!! 先週の水曜日に2周年を迎えた大山院!! その日や、その前後にも、おめでとう!の声やたくさんいただきましたし、感謝の気持ちを伝える言葉も多く飛び交っていました! 患者さん一人一人が支えてくださったからこそ…

安心

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です! 先日、一日で新患さん2人に入ってくれた芹菜先生♪ それぞれの患者さんの悩みや困っていることを聞き、今後どのような未来を過ごしたいか、そのためにどれくらいのペースでいつまでにどのような治療を行うのかを明確に…

第2象限

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週は先日引越しをされて心機一転された 八木先生にありがとうです。 ある日の終礼のミーティングの際に 業務の中で各自不安に思っていることを 発信する場を作りみんなで話し合いました。 その不安が業務中に起きた際…

駒込院

駒込院のありがとう 代表駒込院が方向性を失いチームのモチベーションが下がってしまった事があった。チームの内なる声を聞き出し駒込の在り方やスタッフの求めていることを聞き出してくれた代表、自分たちがやり甲斐を感じるその瞬間を自分達自身にも気付か…

存在感

こんばんは。 金曜日担当の多田です。 今週はなかなか体調が優れなかった 荘司さん。 そんな中でも来てくれる患者さんは 今日は元気な子いないの? など荘司さんがいないことで 声をかけてくれる患者さんが多かったです。 さらには荘司さんの笑い声聴くと こ…