2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気づき力

こんにちは 金曜日担当の多田です! 今週は 約5年間オベロンで活躍し続けた 芳賀先生にありがとうです! 芳賀先生の気づき力は凄いです。 オベロンで働いてきた経験から 患者さんのために そしてスタッフのために 何が最善の行動なのか 発信しフィードバック…

駒込院

おはようございます! 今日は澤が担当します! 駒込院先週のありがとうは芳賀先生です!!! 各院にヘルプへ行ってくれています。 駒込院にも来てくれて、良い気付きと改善点を沢山くれました。 芳賀先生の気付きはストレートで凄く好きです! 駒込院、会社…

美容鍼

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です! 今週のありがとうも高橋さんが受賞しました! すごい(*゚▽゚ノノ゙☆ 4月からスタートする美容鍼の宣伝を積極的に患者さんにしてくれています! おすすめする際にわかりやすく伝えたい、興味を持ってもらいたいという思い…

コミニュケーション

こんばんは月曜担当の八島です! 駒込も新体制になり色々と皆んなで話すことが多くなりました。 皆さんの会社や家庭ではいかがですか? やはり人間はコミュニケーションが命ですね〜! 「誤解が一番人間関係を壊す」という言葉を社長から頂いたことがありま…

前向き。

十条院松橋先生朝の診療前の時間に青木先生から院内での動き方やVM、コミュニケーションの取り方についてアドバイスされた松橋先生はすぐにその日やることを具体的な行動目標にして、実際に診療中に行動してくれた。周りのスタッフの言葉に感謝の気持ちを持…

今週から新しい先生が入りました!

こんにちは! 金曜日担当の多田です! 今週はありがとうではないのですが、 江戸川橋院に待望のスタッフが 入りましたので、 皆さんにご紹介致します! 宮崎先生は私と同い年で 今年から柔整の学校に通います。 元々全く別の業界で働いていて アトピーの治療…

視点

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です!! メディセルの練習を始めた高橋さん。 元々身体のことに興味があり、オベロンへ入社してくれました。 一つ一つの治療に対しても興味があり、質問を受けることも多い。 練習をはじめ、気持ちを聞いてみるととても楽し…

駒込

澤さん 今週から正式に駒込のメンバーになった澤さん。赤羽の成功体験を元に色々と実践出来ることを発信している。しかし発信だけではなく、自分を始め林先生にも発信しながら課題を受信し駒込の変化に率先垂範をしている。院内でのコミュニケーションの量が…

今週のスキップのありがとう大賞は中道先生です。 今週から毎日全員の利用者様とコミュニケーションをとり、三人以上の方の目標や情報を聞くという目標を中道先生が大野さんに提案してくれました。 ただコミュニケーションをとってみてくださいとつたえるの…

できると考える。

十条院鈴木先生芳賀先生や青木先生とのミーティングの中から8:30に帰るためにどんな事をするかミーティングをしてくれ、4月に全員が帰れるための行動をしてくれた。あと美容針の練習をして、芳賀先生が抜けても美容針ができる準備をしてくれていた。今月の徳…

行動力

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週は川目先生にありがとうです! 今週の月曜日に江戸川橋院で ファイテン商品の販売シミュレーションを していきました。 またどうゆう人に勧められるのか? 話し合いました。 翌日から川目先生が患者さんに発信し、 …

方針発表会!

こんばんは、先日11日の日曜日はオベロンの方針発表会でした! みなさん、お疲れ様でした! 年々進化している事。 各院長の発表! 年々ワクワク感が増していると思いませんか? 私は、今年そう感じました。 自身を振り返ってみると、2年前などは発表のための…

5S

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です!! 5Sスイッチが入ると徹底的に5Sをしてくれる舟山先生! バックヤードの5Sを率先して行ってくれます。 患者さんから直接的にみえないところでも5Sを徹底する。 誠実さがあるから感謝力が高まり、人や場に対する感謝の…

日曜日担当の晶護です 今週のありがとう大賞は岡田さんと松野さんでした。 スキップでは楽しい場づくり、活気のある場を大切にしています忙しさ、やらなくてはいけないに捕らわれてしまいコミュニケーション不足が問題視されていました。 始めて利用された利…

駒込院

今週のありがとう 駒込院は天野さん 駒込院最後に差し掛かり澤さんと一緒の仕事があった。 メディセルを引き継ぐ際に澤さんも一緒実際の引き継ぎを行った。 その患者さんに紹介をしながら雑談も澤さんを含め丁寧にかつ澤さんが入りやすいよう患者さんに紹介…

積極的にチャレンジ。

十条院松橋先生患者さんとのコミュニケーションも前より取れてきて、率先して自分から動く姿勢が見えてきた。早く患者さんを診たいという思いもあり先生たちとも必ずVM練習してるし、スタイルの勉強会でも物怖じすることなく発言してくれた。棚卸しやビラ…

関わり

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週は 院内に留まらず、 商店街にまでその名を轟かせる 八木先生にありがとうです! 八木先生が初診で見た患者さんが 5回目の来院だったが すぐに会社の人を紹介してくれていた。 治療の満足度ももちろんですが、 1つ…

親切さと思いやり

こんにちは! 今日は澤が担当します! 先週もとっても素敵なありがとうエピソードが聞けました。 毎週皆さんありがとうございます! 今週も赤羽院で起こったありがとうエピソードを紹介します! 再診の患者さんで術後でうつ伏せになれない方がいます。 その…

素直さ

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です! 先週からオベロンへ受付の高橋さんが仲間入りしてくれました! ようこそ!オベロンへ!! 高橋さんは常に笑顔でとても前向きな姿勢で仕事をしてくれています! 教えられたこと、お願いされたことをすぐに吸収し報連相…

東京マラソン

駒込院 天野さん 先日東京マラソンに参加しオベロン最速タイムを叩き出した天野さん。 患者さんからも「私も出来るかしら」などの質問に、完走のコツや練習方法を伝えていた、この半年以上の期間仕事に東京マラソンにやると決めて逆算でキッチリ成果を出した…

成長。

土曜日担当、柴田です。先週のありがとうは鈴木先生です。松橋先生のVMデビューにむけて具体的な計画を作ってくれました。しかも院にどれだけ貢献できるかも伝えて。松橋先生のモチベーションもぐっと上がったはずです。そんな行動をしてくれた鈴木先生が今…

東京マラソン完走ー!!

こんにちは。 金曜日担当の多田です! 今週は八木先生がフルマラソンに初挑戦しました! そして見事完走! 凄いです! そして マラソンの中で色々なことに気付かされたと 仰っていました。 走ってる中で、患者さんが八木先生の名前が 書かれたプラカードを持…

赤羽院

こんばんは! 澤です。 赤羽院先週のありがとうは 私澤でした。 以前の頃に比べて明るく元気に院内を活気つけている。前までは直ぐ嫌な事も顔に出したりもあったがなくなっていった事により周りへの与える影響がよいものへと変わった。なぜならば、森先生が…