2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誠実

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週はバラエティ豊かなスタッフがヘルプに 来て頂き江戸川橋も活気ある1週間でした。 そんな中でも活躍していたのが、 芹那先生! 元々コミュニケーションの取り方や 柔らかい雰囲気で場を和ませる空気感 など芹那先生…

気心

駒込院益井先生 先週の日曜日にBBQに参加してくれた益井先生。初めてだらけの環境で持ち前の明るさでスタッフにも来てくれた患者さんにも積極的に関わりを持ってくれました。 そして配膳など気配りもピカイチでした!! そんな益井先生、昨日から新たに入社…

深める

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です!!! 先日、妊娠中の新患さんが来院されました! 舟山先生は、妊娠中や女性の方々の身体の変化や症状をもっと知った上で治療を提案したいとすぐに行動を起こしてくれました! メディセルのことを天野さんに情報を取り…

失敗

おはようございます!月曜日担当の八島です。 皆さん今年も半分が過ぎてきましたね。 皆さんは「失敗」をどのように捉えていますか? 以前の自分は失敗をやっちゃいけない事と思っていました。 そうですよね、学校でのテストなどその間違いがいけない事と先…

目的

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週はわたくし多田がありがとうです! ある日代表話す機会があり、 デイサービスの利用者さんの話をしていた時があった。 内容は、要介護認定が外れてデイサービスに通所できなくなる可能性のある利用者さんのケアをど…

こんばんは! 澤が担当します!! 今日からオベロンに新たなメンバーが入ってくれました✨ 鈴木秀迪先生です!! 率先して動く姿勢がとても多かったです! そして何より奈央先生と益井先生と行友先生が関わりを持っていく場面が多くみれました! 一人一人が今…

前向き

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です!! 先日。顔メディセルデビューを迎えた高橋さん♪ 先々月から6月に顔メディセルデビューをしようと決め、そこから行動目標も決め練習に練習を重ねてくれていました! この悩みがある方にはどのようにかければ効果が出…

これから

おはよございます!月曜日担当の八島です。 先日のありがとうは澤さんが選ばれました。 患者さんの治療もその症状の改善をしたい!と思うのは当たり前です。 我々オベロンの治療家は患者さんの「これから」を大切にしていくのが我々の当たり前です。 では「…

お祝い事

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 先日は自分の結婚式に来て頂き本当に ありがとうございました。 今週はそんな結婚式を大いに盛り上げて くれた八木先生にありがとうです。 結婚式がある前と後で患者さんと 巻き込んだ会話多くコミュニケーションを取っ…

場作り

こんばんは! 澤の担当日です! 駒込院益井先生 だんだんと駒込院に慣れてきた益井先生!最近は発言する言葉も前向きな言葉をどんどん発信してくれます! それと共に患者さんへのコミュニケーションの量がぐんと増えました! 患者さんも明るく接する益井先生…

声掛け

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です!! 患者さんの安心できる場をつくりたいと常に患者さんの立場となり考え行動してくれている高橋さん! 2-1体制で院内が混み合い、自由診療が続くとどうしても患者さんをおまたせしてしまうシーンも出てきてしまうとき…

熱意!

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週自分が診た新患さんで ランニングを毎日されている方がいました。 その方に絶対にファイテンの商品を使って欲しい! 自分も毎日使っているスポーツベルトを 是非実感してもらいたい! 一週間使ってみて下さい! と…

声かけ

こんにちは! 木曜日、澤が担当します! 駒込院ありがとうは横田先生です! 新再さんが徐々に増え来患が増えてきました。その中で既存の患者さんへも新たな患者さんへも入ってきて直ぐの声かけが横田先生が率先して行ってくれました。また、新人スタッフへの…

率先力

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です! メディセルを積極的に学び、患者さんの喜びをもっとつくりたいと頑張ってくれている高橋さん!!!!! 治療、痩身はどれくらいの効果があるのかもっと具体的に患者さんに提案できるようになりたいと、先日せりな先生…

楽しい空間

こんばんは月曜日担当の八島です! 皆さん「楽しい空間」ってなんでしょうか? 皆んな和気あいあいと楽しんでいる。 面白い話で盛り上がっている。 どんなイメージでしょうか? 自分は皆んなが共通の目的を見つけその目的を希望にしてワクワクしながら治療を…

前向き

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週は 出勤日はたったの週に2回。 だが存在感は人一倍! 壷井先生にありがとうです! 最近VMデビューした壷井先生 最初は八木先生から VMをお願いされると 尻込みしてしまい なかなかスムーズにVMに入れませんで…