2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上質世界

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週はわたくし多田がありがとうです! 6月に旦那さんを亡くし、そこから夜も寝れず、ご飯も食べれずある日突然倒れてしまい入院し、そして現在は元気を少しずつ取り戻し江戸川橋院に通ってくれている患者さんがいます…

関わり

こんばんは澤です✨ 先週の駒込院のありがとうは 澤です!! 新患さんで2回目に来て下さった時にお会計時、不満足だったと伺った。患者さんを笑顔に帰ってもらう為に先生達へ報告し次回も来院してもらえる様に協力してもらいました。その後来院してくれた患…

影響

患者さんの願望やウォンツを明確にした上でステップを決め治療をしていこうと患者さんへの情報を多くとりにいってくれている舟山先生! オベロンの希望の創造の希望を見つけようとコミュニケーションを以前よりも多く深くとってくれています! その姿を見た…

声かけ

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週は仕事に対してはいつも本気! 澤さんに今週のありがとうです。 今週澤さんがヘルプで来てくれた際に 以前メディセルで入った80代の患者さんに 声かけをしてくれました。 その患者さんはいまいちメディセルの効果が…

安心

こんばんは✨ 今日は澤が担当します 駒込院ありがとうは行友先生 今週は今日まで朝夜と出勤していました。普段は学校がある為午後出勤で午前中の患者さんはあまり関わりありません。なので、大丈夫かなー?と少し思っていたのですが… そんな思いとは反対に持…

楽しむこと。

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週は宮崎先生が大奮闘してくれました! 院内では自分が気になる箇所を見つけて 掃除をしてくれていました。 その掃除の徹底ぶりが凄いんです。 江戸川橋の徹底の意味は 相手が気持ち悪いと思うほどやる。 です! その…

ぐんぐん成長

こんにちは! 更新遅くなりました!! 先週の駒込院ありがとうは益井先生 先日メディセルデビューをしました!!益井先生の吸収しようとする姿勢と成長力がぐんと伸びてます!最近はコミュニケーションも抜群に輝いてます!既存の患者さんはもちろん新患さん…

成長時

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です! 先日、芹菜先生、高橋さん、丸谷の日がありました。 午後一番に美容鍼の新患さんがいらして、また別で新患さん、そして鍼の患者さんが4名と私たちにとっては成長時のチャンスがきていました! 芹菜先生は美容鍼の新患…

特質と利点

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週はわたくし多田がありがとうです。 八木先生からコルセットを勧めて! と言われてしっかりと相手にとっての メリットを伝え、 購入に繋げてくれました。 コルセットがどうゆう効果があり、 どうゆう目的で使うもの…

場造り!!

澤が担当します! 駒込院先週のありがとうは 晶護先生ヘルプで来てくれている晶護先生、いつも自分が楽しむ事で周りを巻き込み場を明るくしている、それは相手を楽しませる事も大切だが何より自分が楽しむ事で患者さんも笑顔になってしまう事を第一に行動し…

プロ意識

こんにちは。 金曜日担当の多田です! 今週はいつも院内に大きな笑い声と、 元気な笑顔を届けてくれている 荘司さんにありがとうです!! 今週はなかなか体調が良くない中 いつも以上に頑張ってくれていた 荘司さん。 いつも大丈夫?と聞くと 大丈夫です!!…

自分が変わる事

こんばんは! 今日は澤が担当します✨ 駒込院先週のありがとうは 澤になりました! 駒込院が意識している挨拶促しを元気よくやっていた。出来るいない所、出来ている所、良い事も改善点もきちんと伝えただ決められた事をやるのではなく、何のためにやるのかを…