2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理念の共有

お疲れ様です!金曜日は横田が担当します。駒込院では、みなさんもご存知の通り、メディセルを今月から導入しました。受付さんでも出来るということでしたが、実際にやってみると、なかなか難しく、練習が必要で、かつ、患者さんとも一対一になるので、会話…

ふじみの理念

最近のミーティングで、もっと名前付きの挨拶したい!と話題になります。赤羽院の岡村です。四月の新患さんで、度々院の前を通っていて挨拶が大きいので気になっていた。とおっしゃってくださった方がいました。瀧田先生がとった患者さんだったのですが、京…

理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院の八木が担当させて頂きます。先日、江戸川橋院であった事をお伝えします。約半年振りに来院された女性に対する会話での事。その日の担当は柴田先生、問診をして治療中に「◯◯さんボルダリング」は、まだやっていま…

理念の共有   八島

『自ら進んで考動します』について 先日大貫先生に患者さんの治療をお願いした時に、要所しか伝えていないはずなのに 「前回はこうでしたね」と症状、治療法と見事に言っていた。 治療後に聞いたところいつでも、患者さんに入れるよう他の先生の状態、治療法を…

理念の共有をする為に

こんばんは、齋藤です。 今日から毎日、「理念に沿った称賛される行動」を日替わりで書いていきますのでよろしくお願いします。 まずはこれ。 ふじみの理念 「健康で元気な社会を創り出す為に我々は、手と心で人々の最高の人生を応援します」 患者様に運動療…