2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駒込院

おはようございます。月曜日の八島です。 久しぶりになってすいません。 駒込院鈴木先生最近は自己成長に繋がる事を吸収しようとしている鈴木先生、目標は新患を取ること。患者さんを引き継いで行う治療も大切だが、一から責任を持って患者さんを見ていきた…

プロフェッショナル

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週は久しぶりに千葉先生がヘルプに来てくれました。 毎回多くの学びと気づきを与えてくれる 千葉先生。 来てくれた日も 持ち前のコミュニケーション力で 患者さんの懐に入って 心をすぐに掴んでいました。 その患者さ…

種まき

お元気様です! 火曜日担当の大山院の丸谷です! 最近大山院では再診さんの人数が以前よりも増えています! 舟山先生が主担当の方々が増えています!!! 舟山先生は痛みの内因や外因、根拠を明確にしようと患者さんに情報を細かくとりにいってくれたり、ど…

前向き

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週は最近みるみる成長している 宮崎先生です! 先週の金曜日宮崎先生が入った患者さんからVMのもみ返しが出るためあまり押さないで欲しいとフィードバックがあった。 川目先生がすぐに患者さんに事情を聴きにいき対応…

学び

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です!! 先日の日曜日にメディセルの勉強会に参加してくれた高橋さん。 メディセルの楽しさや可能性、もっとこんなことができるんだというワクワクを更に掴んで帰ってきてくれました! 月曜日の朝からメディセルの勉強会の…

意味価値付け

こんばんは。 金曜日担当の多田です! 今週は自分の仕事に対していつも全力で パワー溢れる荘司さんにありがとうです! 台風の日患者さんがいつもに比べて少なかった。 そんな中でも必ず患者さんのお会計の際には 誰よりも早くレジに行き患者さんの最期のお…