2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

応援する気持ち

こんばんは! 澤です!! 5月も皆さんお疲れ様でした🎵 先週の駒込院ありがとうをお伝えします! 奈央先生! 86歳の女性の患者さん圧迫骨折で腰が曲がり日常生活も大変ななか踊りの先生である患者さんは新潟へお弟子さんを持っていたがお終いにしようと思って…

ひと手間

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です!! 大山院の先週のありがとう大賞は高橋さんです!!!!! 美容鍼を受けてくださっている既存の患者さんがいます。 その既存患者さんがご友人に美容鍼のお話をされて、ご友人も今週末の同窓会に向けて私も美容鍼を受…

5Sの徹底!

こんにちは。 金曜日担当の多田です! 今週は江戸川橋のため、 そしてオベロンのために、 常に考え、行動してくれている 八木先生にありがとうです! 今週の月曜日から江戸川橋では 5Sの取り組みが始まりました。 どんな職場で働きたいのか? どんな場所に患…

柔軟

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です! 患者さんに楽しんでもらえたり喜んでもらえることができないかと常に考えを巡らせていく舟山先生! 先日、こんなの思いついたんだよ!と楽しそうに提案してくれたことがありました! 来院して1年が経った患者さんやス…

応援

おはようございます月曜日担当の八島です。 昨日はすずらんに来ているプロの格闘家の方の応援に新木場アゲハに行ってきました! 実際に生で見るのは本当に違いワクワクしました! 口では応援してますよといくらでも言えますが実際に目の当たりににすると「自…

VMデビュー!!!

こんばんは! 金曜日担当の多田です! 今週壷井先生、宮崎先生がVMデビューしました! そして 宮崎先生が入った患者さんは毎日通う患者さんで その方が月曜日に宮崎先生に 「宮崎先生の初めてのマッサージは俺が受ける」 と言ってくれました。 宮崎先生の関…

鍼を愛する森先生!!

こんばんは!! 今日は澤の担当です! 駒込院先週のありがとうは 森先生です✨ 二日間ヘルプへ来てくれた時鍼の事マッサージの事を色々と教えてくれました。鍼をする先生にも教えるだけではなく、八島先生にもどうしたら鍼の効果がもっと出るかなど実際に鍼を…

ビフォーアフター

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です! 先週のありがとう大賞は、高橋さんです!!!☆ 美容鍼を初めて受けてくださった既存の患者さん。 美容鍼の効果がご自身ではいまいちわからず、ビフォーアフターの写真であーなるほどねー言われてみれば…とおっしゃっ…

やるべき事やりたい事

おはようございます! つい最近子供を見てなかなか習い事にモチベーションが上がりませんでした。 これはイヤイヤやっている「意味のないやるべき事」になっていました。 そして終わった時に「やめようか?」と聞き一日考えるように伝えその日は終わりました…

前向き

こんにちは。 金曜日担当の多田です。 今週は初めて江戸川橋に 荘司さんがヘルプできてくれました。 診療前は緊張しています。。 と話していた荘司さん。 いざ診療が始まると 持ち前の明るさと元気で 患者さんと密にコミニュケーションを 取ってくれました。…

より良くする為に

こんばんは! 澤が担当します! 駒込院先週のありがとうは またまた奈央先生です✨ 今週奈央先生は八島先生に行友先生の今の課題、これからどうしていったら良いか発信してくれました。 奈央先生は同じ鍼師として、そして入ってまだ日が浅い行友先生の理解者…

後に続け!と鍼デビュー!

こんばんは、岡村です。 前回、高橋先生やレロ先生のVMデビューが続いてましたが、菊地先生。 実は、みんなが患者さんに施術し始める中、遅れている事を気にしていました。 それでも仕事が楽しいって言ってくれて、いつも笑顔で頑張っています。 なんか健気…

成長

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です!! 先日、れろ先生と荘司さんが大山院にヘルプに来てくれて、4人中2人がヘルプの先生の日がありました。 せりな先生は当事者意識を持って、患者さんのポイントやウォンツ、ステップを踏まえて引き継ぎをれろ先生や荘司…

明るく元気で爽やかに!

こんにちは! 金曜日担当の多田です! 今週は壷井先生の紹介を致します! 週に2回ほど江戸川橋に来てくれている 壷井先生。 まだまだ自分を出しきれてないと 日々悩んでいますが、 挨拶の大きさ、声かけの量など 日々進化しています! 今自分に出来る最大限…

笑顔

こんばんは!! 木曜日担当の澤です!! 駒込院先週のありがとうを♪ 林奈央先生 今週は奈央先生の柔らかな口調や話を聞く姿勢に患者さんが安心している場面が多かったです。そして奈央先生自身が笑顔が増えてきたと思います。 そして今週はVMと鍼を沢山して…

VMデビューのドキドキ

お疲れ様です! 赤羽院では、高橋先生 森田先生のVMデビューが続いています。菊地先生はもう一踏ん張り、頑張っています。 本人たちの頑張りはもちろんなのですが、千葉 中條 村松が一生懸命指導してくれています。 頼りになる先輩の支えもとっても大事。 そ…

やる気

遅くなりごめんなさい! 月曜日担当の八島です。 皆さん新入社員の方職場には慣れましたか? このブログを見ていてくれている方ありがとうございます! さてやる気とは皆さんどのようにお考えでしょうか? それは願望を叶える力だと思います。 今いる自分理…

事実

お元気様です! 火曜日担当の丸谷です!! 大山院では、患者さんの治療の目的や意味を明確にするために再問診を行っています。 患者さんの感じているつらさや痛みレベル、患者さんにとっての普通や、患者さんにとってこれくらいになりたいを自分たちの解釈で…