理念

金曜日の担当は横田です。

皆さんこんばんわ!
先日は勉強会と、経営方針発表と、お疲れ様でした。
会社がどこを目指しているのかがわかる良い機会になりましたね!


自分が患者さんだったら、どんな先生について行きたいと思いますか?
人格的に素晴らしくて、ニコニコしていて、真剣に治療をしてくれる人で自分をやる気にさせてくれる人がいたら、自分だったらついていきたくなりますね!
つまり、ヒューマンスキルの高い人でしょうか?!
患者さんを自分達は本気にさせられているでしょうか?患者さんにリーダーシップを取れているでしょうか?
リーダーシップは、動機づけの能力であり、目標達成に導く能力です!
患者さんのステップ、生かしていますか?
ステップを達成する為に、どのくらい治療を頑張ればいいのか、患者さんはわかりません。プロとしての我々の目で、しっかりと患者さんを見ていかなくてはいけません。そしてステップにより近づく為に来院ペースを設定して行くのも我々の大切な役目です。
来院ペース、決まっていますか?
まだまだ決まっていない患者さんがたくさんいたら、チャンスです!
患者さんの健康になりたいをどんどん応援して行きましょう!そのために来院ペースを作って行きましょう!患者さんの笑顔がいっぱいの院にして行きましょう!