理念の共有

ブログ担当の藤田です。

最近、大変な思いはしていますが、仕事が楽しく感じます。


13の徳目理念と経営の勉強会、ランチミーティング等、皆と意見交換が出来ていて、ベクトルが合ってきているな!と実感できているから。

以前は、私が1人で背負い込んで悩んで…。
でも、今は支えてくれる仲間がいる。助けたい仲間がいる。って実感出来てます。って、私だけでしょうか?
どうでしょう?赤羽院の皆さん。

理念に乗っ取ろうと行動しているからこそ、ベクトルが合うのです。

話し合ったり、
指摘しあったり、
認め合ったり、
賞賛しあったり、

相手(患者さん、スタッフ)がいないと自分は成り立ちません。

相手を信じていますか?
相手を信じる努力はしていますか?
相手と本気で関わってますか?

1日の中で、1番長く時間を費やしているのは仕事です。
そんな中、遠慮や自分をごまかしたりしているのは勿体無い。

現状を作り出しているのは自分自身です
色々と視点を変えて考えて行動してみましょう。